好きなこと食べることブログ

一週間焼き肉に行かないと体調が悪くなる人が書くブログです。

《宮崎牛と夏野菜》お家ごはん

f:id:sioremon:20170808145956j:image

 

いきなりお家ごはんです。

遅めのお昼ごはんか、早めの夕ご飯ということで笑。

 

実家からいただいた宮崎牛がずーっと凍っていたので、時間のある今日料理しようと昨日のうちにお買い物しました。

 

野菜もたくさん食べたかったので、野菜と一緒に。味付けは塩コショウとオイスターソース。

 

シンプルにステーキで食べようか迷ったのですが、明日のお昼ごはん分も作りたかったので・・・。

 

 f:id:sioremon:20170808145349j:image

 どーん。

 

慣れない手つきで台所に立ち、なんとか完成。

たしかお父さんがふるさと納税でゲットしたお肉です。

野菜はズッキーニ、茄子、パプリカ。ベビーリーフ。

 

美味しかった〜。オイスターソースって万能ですね。

一人暮らしを始めて間もないので、調味料があまりありません。

普段料理もしないので・・・

いつだかチラッと、オイスターソースは何に入れても美味しくなるよと聞いた気がして購入しました(うろ覚え)

 

レシピ本は好きでよく本屋さんで立ち読みしたり、たまに購入もしていて、色んなレシピアプリや、SNSでもレシピアカウントをフォローしていますが

作ってみたことはほぼないんですね。笑

 

美味しそうだし、観てると楽しいからっていう理由だけです。笑

 

でも、少しずつ料理を覚えて行きたいなーと思います。