好きなこと食べることブログ

一週間焼き肉に行かないと体調が悪くなる人が書くブログです。

《キャベツと鮭のめんつゆ蒸し》なななんと・・・

f:id:sioremon:20170809183657j:image

 

すぐ適当に作ってしまうから、ダメなんですね。

前にも言いましたが一人暮らししたてで調味料が全然ないんですね。笑

 

なので、キャベツと鮭食べたいな〜。炒めでもいいけど蒸した方がヘルシーそうじゃん!

なんて発想で蒸すことに、入れても良さそうなものはめんつゆとみりんしかありません。

あと、塩、コショウ、水。

 

グツグツしてから弱火で10分くらい。

いい匂いしてきたので、味見。

 

あまっ!!笑。

 

お水と塩コショウ足したどころでどうにもならんですよね。

料理酒、なかったんだもんなー・・・。

 

でも嫌いな味ではないので、食べました。

そして

f:id:sioremon:20170809184256j:image

朝作った小松菜のお浸し。

 

『どう考えてもお皿逆だろ。』

 

そう思った方、正解です。

わたしもそう思います。

 誰もみてないのにこの書き方、変かな。笑

まあ、いっか。

 

料理出来ない自覚があるのにレシピを詳しくはみないんですね。

材料も適当、調味料もすぐ代替えしようとします。

なんとかなるとこが多いんですけどね。

 

お米を好みの炊き加減に炊くのは得意なんですけど、(炊飯器が優秀なだけ)

 

明日のお昼ごはんもこれなんだけどな。

いや、不味くはないです。でも食べかった味にはかすりもしないですね。

 

リベンジ!